Bucket Listの京都3日目

「春に3日の晴れなし」

朝から雨予報、昼から晴れ予報でしたで、

桜は昼からにして、ずっと拝観したかった仏像を。

 

六波羅蜜寺

空也上人立像。じわっと震えてしまいました。

祈りの深さでしょうか。

こちらにおられた弘法大師さまの像が何だか気になって。

いろんなお寺に空海さんの像はあるので不思議だなぁと思ってたら、

理由がわかりました。作者が快慶のお弟子さんでした…笑

 

 

安井金毘羅宮 

母が病気と縁を切り、健康と縁を結べるようにお参りしてきました。

 

スタバ京都三条大橋店

これもしたかったこと。

日帰りだともったいなくて出来ず。

ここでゆっくり川を眺めて、晴れを待ちました。

 

京都府庁 旧本館&salon de 1904

こちらの桜は早いのですが、まだ少し残ってました。

窓際に座れて嬉しかった。アンティークの椅子も好み!